人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自称小麦アレルギー


アレルギーが教えてくれた事

それは 足るを知る

自称ではあるが小麦アレルギーという事で 考えてみました

アレルギーになるって食べ過ぎですね。

出かければ必ずデパ地下でパンを買って帰った

自分の食べる量を遥かに上回る量

目が食べたいのよね

そして、数日食べ続け 美味しくなくなって後悔した事を繰り返し

パンって生き物だもの

パンと全く関係ない秋田の海
自称小麦アレルギー_c0263861_2395049.jpg




私は乳がんになった事がある

原因は 不妊治療の副作用だと思っています。

結婚4年たっても子供に恵まれず不妊治療を開始したが

一向に成果なし!

諦めて暫くしたら 授かったが その子が3歳になっても 

第二子に恵まれなかった

また、不妊治療を開始した

20年前の不妊治療は 医者からちゃんとした説明がなく

行けば、注射されていました

後でわかったのですが 女性ホルモンをいじっていたようです。

その後一年位して左胸に2㎝位のシコリが3つできた

結局一人授かり 乳がんに罹患してしまった

念願の子供をちゃんと授かったのに

また、私には子供一人で十分だという認識 感謝することが出来なかった

パンも食べ切れる量を認識していなかった

まさに 足るを知る  

が出来なかった

足るを知る

は自分を知る

という事です




これから イルミネーションが綺麗ですよね。

それはいい事だと思いますが 一か所に集中しているように感じています

去年の12月の夜、銀座にいきました。

どのビルも自社テナントが目立つようにあでやかに 明るく飾って

クリスマスツリーも銀座に何本あるんだろうって

衛星で地球を見ると アラブの油田と東京が凄く明るいと言われています

そこまでする必要があるんだろうか?

日本は原爆と原発の被害にあった国

明るい銀座のイルミネーションを写真に撮っている人にも反原発の方いると思います

天皇陛下に手紙を書くまでもいかずに 一人一人が

足りる明かり 

暗いから綺麗

という認識を持つことが大事だと思いました


不老不死温泉 ちょっと入るには勇気が、、、
自称小麦アレルギー_c0263861_23442520.jpg


自称小麦アレルギー_c0263861_07672.jpg



by mrt-mst | 2013-11-27 00:17 | 日常  

<< ライ・チー 小麦アレルギー >>